感謝

2017.09.22.12:23

何とかもう少しで2周年です。色々ありましたし、今からも色々あるとは思います。

支えてくれるスタッフと共に、いつもこんな僕を頼ってくれる皆様へ、僕達からのプレゼントです。

是非、お越しください。

スポンサーサイト

あのね

2017.09.19.21:30

ちょっと読んでみて

最近多い、あるあるネタです。
医学的な事には入ってくるな、心配なら小児科を受診させて、我々の指示に従うべきではないでしょうか。

ちゃんとしないとロクな事にはなりません。

新体制から更に

2017.09.15.19:36

夏の終わりに少し体制が変わりました。

新たな仲間を迎え、ちょっとした新体制となっています。当たり前ですが、場所や職種が変わると最初は戸惑い、上手く出来ない事はあると思います。しばらくはどうか暖かい目で応援してください。近いうちに当院の新たな戦力となり、皆さんへより良い医療を提供できると確信しています。

話は脱線しますが、先日、看護師の面接予定がありました。僕と当院看護師一名で面接する予定でしたが、ドタキャンとなりました。まあ、看護師さんの面接キャンセルは良くあるので別に驚きはしません。が、ドタキャンの理由に驚きました。

僕との性格の不一致でした。なかなかオモロイ事を言うなと笑ってしまいました。そもそも、今、当院で頑張ってくれているスタッフは僕と性格が一致してるとは思ってませんし、スタッフもそうでしょう。

学生のコンパやお見合いじゃあるまいし、ふざけた事を言ってくるもんです。てか、僕の性格などはきっとすぐには分からないだろうし、一緒に働いても分からないかも知れません。

話は脱線しましたが、そんなこんなで慢性的なマンパワー不足です。でも負けませんよ、エンジン全開、クリニックとしての最大限のパフォーマンスはして行きます。引き続き、よろしくお願いします。

2周年フェアに向けて

2017.09.08.11:13

2周年リハーサル

早いか遅いか自分では分かりませんが、当院は11月で2周年となります。自分がどこを目指しているのか、毎日の目標や月の目標をどこに定めているのかがまだはっきりしません。正直、目標を定めるという次元ではなく、まだまだ前を向いて上に上に上がる事だけを考えれば良い時期なんだと思っています。安定飛行なんてまだ数年先で良いと。

そんな中、やはり来てくれる子供たち、当院を選んでくださる親御さんへは感謝感謝です。その感謝は診療でお返しするのが基本ではありますが、2年という節目はちょっとしたイベントをしようと考えています。

より良い小児科を目指して、スタッフ一同精進して参りますが、開院当初からお分かりの様に、よくある小児科にはなりたくないと思っています。最短、再診、子供の目線に立った診療や接遇は当たり前、それに加えるエンタメスパイスをこれからも散りばめて行こうと考えています。当院の診療を「適当」と揶揄する方もいらっしゃいますが、適当とは適度に当たっているという意味で、僕には褒め言葉に聞こえますね。

引き続き宜しくお願い致します。イベントのリハ動画、掲載しています。是非、ご覧下さい。

15538385_578570509013651_8776248692752515072_n.jpg

働くという事

2017.08.29.16:28

おの小児科 雇用専用HP

こんな僕と愉快な仲間たちと一緒に働きませんか?
プロフィール

おのセンセ

Author:おのセンセ
おの小児科 院長 おのセンセのブログへようこそ!日々思った事や感じた事、時々病気のお話しなど、フランクに書けたらいいな~って思っています。よろしくどうぞ!

最新記事
カテゴリ
FC2プロフ