パワースポット

2017.06.28.16:33

阪神尼崎界隈はある意味、パワースポットだと思います。無性に行きたくなり、たまにブラブラします。

こうした商店街は日本にはやはりあり続けて欲しいし、こうした文化も日本なんだと思います。おもてなしかなんか知らんけど莫大なお金をつぎ込んで新しいモノを造りまくる東京、ガーデンズやら梅田や港神戸などシャレオツな場所も良いけれど、整然とし過ぎているというか独自性がないというか、私はあまり落ち着きません。街が整い過ぎているんでしょうね。

阪神尼崎界隈やモトコーなどなど、大切にしたい場所はきっと違う意味でのパワースポットだと思います。驚きやくだらなさ、独特な人達がヒントになり、自分の仕事に繋がったりもしますし。

路上におでん、イタリアン、ラーメン、居酒屋などがパラパラある国に戻って欲しいな。

スポンサーサイト

2016.10.11.08:00

昨日は昼過ぎまで外出していました。

インドのイベントを見たり、ポートアイランドにある服屋、深江のホームセンター、新在家の複合施設に行きました。単なるお買い物でしたが、休日って感じの過ごし方でした。

ホントは少し遠出したり、連休だから宿に泊まったりしたら良いのだろうけれど。

いや~だいぶ涼しいな、秋やな秋!と妻に言うと、だいぶ前から秋やし、あなたみたいに半袖の人、ほとんどおらんで、と。いや~秋ですな。

美味しいのかな、川藤さん?

なかなかやな

2016.09.26.17:28

昨日、妻と鶴橋にお買い物に、お目当てはいつものキムチなどでした。だいたい買うものは決まっていますが、数店の婦人服屋さんも覗くのがいつものパターンです。

少し(だいぶ)時間がありましたので、生野区まで・・

そこには知る人ぞ知る有名な鮮魚店があります。週末は何と生簀で釣りが出来るんです。大人から子供まで真剣に釣りをしています。

勿論、仕掛けはおもちゃの様なもので、基本は釣れない、です。が、通い詰めたプロ並みの方々は30分ほど格闘し、ブリや鯛、ハモなどを見事釣り上げていました。かなりのコツがある様です。

私はブリに切られ、スズキには逃げられ、最後は鯛に逃げられました。スズキはもうお腹を上にしていましたが、気を抜いた際にスッと逃げられてしまいました。数十分のエンターテイメントでしたが大満足でした。

小児科と鮮魚店は全く業種は違いますが、こうしたエンターテイメント(生簀の魚にとってはえらい迷惑ですが)は本当に参考になります。

勿論、安くて美味しいお魚がある、店員が優しい、気前が良い、丁寧、は当たり前だし、一番の来店の判断基準だと思います。でも、それだけではないエンターテイメント性で顧客を驚かせる、それが粋だな~と思いました。当院でも何か出来ることを考えていきたいなと思った生野区の鮮魚店でした。皆さんも是非!

Evernote Camera Roll 20160926 170840

伊丹市の小児科 おの小児科HP




交代

2016.09.05.08:08

大阪にランチと買い物に出掛けました。ランチはお初天神のお寿司屋さんで飲みながら少々、その後はヨドバシカメラと大丸梅田店へ。


時計を仕事用と私用に分けていますが、先日、私用の時計が水に浸かり過ぎて止まってしまいました。去年の春にコーナンで買ったアルバイト生活の相棒でした。


基本、時計に大したこだわりはないけれど、海でも使えるちゃんとした防水にしました。初めてG-SHOCKにしてみたけれど、なかなか良いんじゃないかな?


次は万年筆、買います。


伊丹市の小児科 おの小児科HP

2016.08.31.19:44

オープンしたての地中海料理、オススメです。

同じスタート同士、異職業ですが頑張って行きましょうね。とても居心地の良いお店でした。

地中海テラス otama で検索を!美味しく頂きました。

明日は木曜日、8:45からです!

プロフィール

おのセンセ

Author:おのセンセ
おの小児科 院長 おのセンセのブログへようこそ!日々思った事や感じた事、時々病気のお話しなど、フランクに書けたらいいな~って思っています。よろしくどうぞ!

最新記事
カテゴリ
FC2プロフ