FC2ブログ

焼肉

2018.05.16.07:53

先日、スタッフと話し合いがてら焼肉を食べました。

最近は家か焼肉キングでしかお肉は食べないので、ある程度値が張る焼肉店は本当に久しぶりでした。

僕はちゃんと焼かないとお腹を壊すのですが、このお店のお肉は何の副作用もなく美味しく頂きました。

たまには値が張る物を口にするのも良いかも知れませんね。蕎麦と鶏肉とストロングゼロで生きている僕としては。



スポンサーサイト

あるやん

2018.03.03.13:17

武庫之荘にタイ料理屋さん、ありますやん。。次はここですな。

大阪

2018.02.25.11:51

毎週、大阪に出ています。一応、用事があり出ているのですが、人が多いのはしんどいですね。

今日は長女の合格祝いと僕の卒業式用のスーツを買いに。スーツを着ない仕事だけれど、今持っていれ一着は夏仕様な上、ダサくてブカブカらしい。というわけで、強制的に購入を指示されておりました。

という事で二度と買わないと言う意思表示も込めて、激烈に高いスーツなどを買いました。これで誰にも文句は言われないだろう。

10年間、欲しかった万年筆がやっと僕の手元に来ました。この時期に来るべくして来たと僕は思っています。

パワースポット

2017.06.28.16:33

阪神尼崎界隈はある意味、パワースポットだと思います。無性に行きたくなり、たまにブラブラします。

こうした商店街は日本にはやはりあり続けて欲しいし、こうした文化も日本なんだと思います。おもてなしかなんか知らんけど莫大なお金をつぎ込んで新しいモノを造りまくる東京、ガーデンズやら梅田や港神戸などシャレオツな場所も良いけれど、整然とし過ぎているというか独自性がないというか、私はあまり落ち着きません。街が整い過ぎているんでしょうね。

阪神尼崎界隈やモトコーなどなど、大切にしたい場所はきっと違う意味でのパワースポットだと思います。驚きやくだらなさ、独特な人達がヒントになり、自分の仕事に繋がったりもしますし。

路上におでん、イタリアン、ラーメン、居酒屋などがパラパラある国に戻って欲しいな。

2016.10.11.08:00

昨日は昼過ぎまで外出していました。

インドのイベントを見たり、ポートアイランドにある服屋、深江のホームセンター、新在家の複合施設に行きました。単なるお買い物でしたが、休日って感じの過ごし方でした。

ホントは少し遠出したり、連休だから宿に泊まったりしたら良いのだろうけれど。

いや~だいぶ涼しいな、秋やな秋!と妻に言うと、だいぶ前から秋やし、あなたみたいに半袖の人、ほとんどおらんで、と。いや~秋ですな。

美味しいのかな、川藤さん?
プロフィール

おのセンセ

Author:おのセンセ
おの小児科 院長 おのセンセのブログへようこそ!日々思った事や感じた事、時々病気のお話しなど、フランクに書けたらいいな~って思っています。よろしくどうぞ!

最新記事
カテゴリ
FC2プロフ