再スタート

2018.02.15.19:00

ドローンを買い換えました。音がかなり小さくなり、飛行時間も少し伸びました。現在、各種許可、保険申請中です。

前のドローンは売りに出しています。欲しい方がいらっしゃいましたら、特別価格でお譲りします。メーカーの総点検済みです。

スポンサーサイト

冬の海

2018.02.10.13:24

僕は年中海に出ています。雪山でスキーとか、逆に寒そうで行けません。

防寒着の上からフルドライスーツというウエットスーツのゴツい版を着て、帽子、手袋、長靴を着用します。ネックウォーマーも必要ですね。

波を被ると、顔と手がやられますので、タオルと替えの手袋は必須です。忘れると悲惨な目に遭います。

顔にかからない様なマスクも持っていますが、視界が悪いので、基本しません。

後は釣竿二本、餌、携帯、免許、水を小物入れに入れて出陣します。天気が良い時はドローンも搭載します。

水曜日の午後という限られた時間だけだけれど、僕のリズムの大切な部分を担っていて、海を禁止されるときっとまともに仕事する事なく崩壊していくと思います。

今年のジェットの新作は話題になっていますが、私のスタイルでは直ぐに傷だらけ、魚だらけになるのがオチで乗り換え予定はまだ先かなと思います。買う時はサクッと買いますが。

さあ

2017.12.04.19:34

いよいよ本格始動をする季節になりました。ジェットスキーのお話しです。

夏は夏で楽しいのですが、台数も多く賑やか過ぎて、日焼けには良いのですが、一人で乗る者としては場違いな感じも否めません。

で、やはり晩秋から冬が一番落ち着くというか、自分らしく乗れる季節かなーなんて思っています。

ドローンを手にした事で、今までは釣りばかりの冬のジェットスキー生活でしたが、少し行動範囲が広がる気がしています。冬の海や景色の撮影と釣りを交互にやってみようかなと考えています。

検査も修理もして頂きました。さあ、海に出よう。

ドローン

2017.11.01.16:18

最近、ドローンを購入し、というか買ってもらい、子供みたいに遊んでいます。

本格的なドローンですので、許可申請や保険など、到底オモチャとは思えない準備が必要ですが。

ドローンというと官邸に落ちた、盗撮目的などなど、まだマイナスのイメージがある物だと思います。飛ばしていると何回か変な目で見られたり、おじ様には俺の家映してるのか!と言われたり。おじ様のお宅を盗撮して何の意味があるか知りませんが、そんな感じですね、まだ世の中は。

メディアでは皆さんが知らないところでドローンはよく使われていて、その映像を、わー綺麗!凄い!なんか言いながら観ておられるのも現実なわけで、ドローンの負のイメージが早く無くなる様に願って止みません。

僕は基本、陸地を撮影すると言うより、海のある風景を撮影したい、ジェットスキーとのコラボを目的としています。以前、手づかみした際に羽で指を切ったのも、その練習中でした。

何はともあれ、負のイメージがある物などには必ず魅力が隠れていて、そういった魅力を見いだし、理解し、楽しみたいと思っています。

欲しいモノ

2017.10.28.13:34

欲しいモノ、皆さんは何でしょうか?僕は最近、ドローンを買ったので、今は大した物欲はありません。が、絶えず頭にある欲しいモノはあります。

バンコクのコンドミニアム
マセラティ、ベンツ
ワーゲンバスタイプ2
ファーバーカステルのサテンウッド
など

でしょうか。どれもこれも高額で実現には時間がかかりそうなのと、妻にずっと反対されている物も含まれているので、全ての実現は難しいと思います。

上の物の中ではファーバーカステルが一番安いけれど、まあこれまた中々決断出来ず今に至っています。

いずれはバンコクのコンドミニアムを借りるか買うかして、バンコクと日本を往復するライフを計画していますが、これもまあまあなハードルでしょうか。

皆様の欲しい物は何でしょうか?


これも買い換えたい気もするが、使い方が他のユーザーと違うだろうから、綺麗である必要もないしなーと
プロフィール

おのセンセ

Author:おのセンセ
おの小児科 院長 おのセンセのブログへようこそ!日々思った事や感じた事、時々病気のお話しなど、フランクに書けたらいいな~って思っています。よろしくどうぞ!

最新記事
カテゴリ
FC2プロフ