ドローン

2017.11.01.16:18

最近、ドローンを購入し、というか買ってもらい、子供みたいに遊んでいます。

本格的なドローンですので、許可申請や保険など、到底オモチャとは思えない準備が必要ですが。

ドローンというと官邸に落ちた、盗撮目的などなど、まだマイナスのイメージがある物だと思います。飛ばしていると何回か変な目で見られたり、おじ様には俺の家映してるのか!と言われたり。おじ様のお宅を盗撮して何の意味があるか知りませんが、そんな感じですね、まだ世の中は。

メディアでは皆さんが知らないところでドローンはよく使われていて、その映像を、わー綺麗!凄い!なんか言いながら観ておられるのも現実なわけで、ドローンの負のイメージが早く無くなる様に願って止みません。

僕は基本、陸地を撮影すると言うより、海のある風景を撮影したい、ジェットスキーとのコラボを目的としています。以前、手づかみした際に羽で指を切ったのも、その練習中でした。

何はともあれ、負のイメージがある物などには必ず魅力が隠れていて、そういった魅力を見いだし、理解し、楽しみたいと思っています。

スポンサーサイト

欲しいモノ

2017.10.28.13:34

欲しいモノ、皆さんは何でしょうか?僕は最近、ドローンを買ったので、今は大した物欲はありません。が、絶えず頭にある欲しいモノはあります。

バンコクのコンドミニアム
マセラティ、ベンツ
ワーゲンバスタイプ2
ファーバーカステルのサテンウッド
など

でしょうか。どれもこれも高額で実現には時間がかかりそうなのと、妻にずっと反対されている物も含まれているので、全ての実現は難しいと思います。

上の物の中ではファーバーカステルが一番安いけれど、まあこれまた中々決断出来ず今に至っています。

いずれはバンコクのコンドミニアムを借りるか買うかして、バンコクと日本を往復するライフを計画していますが、これもまあまあなハードルでしょうか。

皆様の欲しい物は何でしょうか?


これも買い換えたい気もするが、使い方が他のユーザーと違うだろうから、綺麗である必要もないしなーと

ドローンってやつは・・

2017.10.06.16:28

過去に小さなドローン(室内がメイン)を買って遊んでいました。高度も距離も全然ダメな上、バッテリーが全く長持ちせず、離陸したらすぐに着陸しないといけませんでした。始めた時はそれでも映像の綺麗さや見た事のない高度からの映像に喜んだものです。

が、しかし、人間の欲と言いましょうか、僕の良くない点といいましょうか、結局、飽きてしまい、もう倉庫で眠っています。ドローン自体には興味があるものの、オモチャに毛が生えたドローンでは自分がやりたい撮影が出来ず、結局は使用するのを止めたというわけです。まあ、このパターンは昔から同じで、何でも安い物を取りあえず手にしては満足できず、結局はある程度本格的な物を買い直す、という行動・・良くないと思いながらもこれからも続いていくのだと思います。

現在使用しているドローンは許可も必要だし保険にも入った方がよい本格モデルの一つ、他のよりプロフェッショナルなドローンは知りませんが、操作性や性能には満足しています。

もう少し練習が必要ですが、この新しいドローンでやりたいことがまた1つ出来そうです。幸いな事に妻が全く興味がないので、その価値が分かっておらず、「まあ、買ったら?」みたいなノリでゲットできたのが一番嬉しかったです。

久しぶりにそれなりに値の張る物を買いました。

おの小児科公式HP

22141332_1565992703477446_5074068151857671327_n.jpg




GTX

2017.08.30.12:36

水曜日の診療後に電話で、GTXの小野です、今から行きます、と最近クリニックから伝えます。

スタッフは小野はまだしも、GTXって何?みたいな感じでした。

僕は水曜日午後に仕事がない、雨でない、家の用事を頼まれていないなら、季節問わず海に行きます。その相棒がGTXと言います。

毎回、釣りをしていまが、最近は釣れませんので、半ば日焼けしに行く感じになっています。まだまだ暑い季節、少し遠出でもしようかなと思っています。と言っても淡路島くらいだけど。

心地よさ

2017.06.29.20:06

私はこの時代のテレビがドンピャで、かなり観まくっていました。的場さんは良く分からないけれど。

刑事貴族2、3は時にハマったドラマで水谷豊さんが乗っていた車を買ったほどです。

今のテレビも面白いモノは面白いけれど、ひと昔前の方が私の好みに合っています。

プロフィール

おのセンセ

Author:おのセンセ
おの小児科 院長 おのセンセのブログへようこそ!日々思った事や感じた事、時々病気のお話しなど、フランクに書けたらいいな~って思っています。よろしくどうぞ!

最新記事
カテゴリ
FC2プロフ