もはやファミレス

2018.02.21.07:54

昨今の回転寿司屋さんはもはや寿司屋ではなく、ファミレス化していますね。

元々あまり行かないのですが、先日久々に行ったところ、メニューが色々ありビックリしました。その反動なのか何なのか、お寿司自体は小さいはよう分からない味やはと笑ってしまいました。一番ビールが美味しかった。

ラーメンやうどん、そば、唐揚げ、ポテト、パフェやアイス、お寿司より豊富なラインナップ、もはやファミレスと名乗らないてダメちゃうんかいなと思いました。

あと何年も行かないだろうけれど、次に行った時はインドカレー、中華飯、トムヤムクン、野菜炒め定食、アジフライ定食など、より多彩なラインナップになっているかも知れない。

まあ、それ以前にお寿司一皿100円に無理があるので、文句を言ってはダメだな。


これは100円ではありません
スポンサーサイト

嬉しいお客様

2018.02.13.19:19

お昼下がりに生後2カ月の赤ちゃんとそのご両親がわざわざ西宮から来られました。

ご両親はジェットスキーをされていて、何度かご一緒させて頂きました。

ご出産時にクリニックからプレゼントをお渡ししたのですが、そのお返しにとわざわざ来られたわけです。

お気遣いいただき恐縮ですが、元気そうな赤ちゃんにも会えて良かったです。診療開始と重なり、あまり時間を取れませんでしたが、またいつもの場所でお会いしたいと思います。

なかなか最初の子育ては大変だと思いますが、困ったらどんどん当院を使って頂いたらと思います。

また海でお会いしましょう!

チャイルドシート

2018.02.12.16:29

仕事に行く途中に猛スピードのイキってたBMWに出会いました。T字路で一旦停止義務のない場所でしたが、あまり好きな感じの走り方でしたので、停止しやり過ごそうと思いました。

すると何を思ったのか、そのBMWは急停車、僕が飛び出して来ると思ったのでしょうかね。まあ、急停車というレベルの止まり方ではなかったので、先に行ってもらおうと待っていたら、運転手の若い男性が後部のドアを開け、泣いている子供を抱き抱えました。抱き抱えた上、抱いたまま運転しようとするのです。

その間、なんやかんやと僕に文句を言っていましたが声が小さいのか何なのか、全く聞き取れず、外に出て相手にしてやろうかと思った瞬間、立ち去りました。

あんな走り方しといて、自分が勝手に急ブレーキを踏み、チャイルドシートに乗せてない子供が運転席の後ろで頭などを打つ。ただ、それだけで、警察を呼べば相手に違反点数が付きます。だからそれ以外何も言わず去って行ったのですね。

まあ、僕自身、色々と文句を言われる事には慣れているし、なんぼでも相手はしますし、今までもしてきました。

そんな事より、あんな若夫婦がピカピカのBMWに乗っている違和感、イキった走り。。天下のBMが泣くぞ、と思いました。中古なら買えるとは思うけれど、新車ならスネかじりか普通の仕事の子らではないな~

まあ、僕は絶対に選択しないBMW、無料で手にしても絶対に乗らない。死ぬまでに運転席に絶対に座らない車種の一つです。

理由は言いませんが、こうしたオーナーに出会う事も一因かなと感じています。もちろん、ナイスなオーナーもいっぱいいらっしゃるので、BMが悪いとかの話ではありませんが。

高級な車は品良く乗りましょう。車が泣きます。

子供にはシートベルト、チャイルドシートを。

品のある親になりましょう、お互いに。



いいね、コジルリも。筧さんに注目していますが、彼女も良い芸能人だと思います。誰目線やねん?!

えー、マジか

2018.02.09.19:16

僕が研修医でお世話になった病院の院長先生が逮捕されました。

もう辞めて何年にもなりますが、そこでの経験や教えは今の僕の価値観などの一部になっていて、とても残念でなりません。

当時の院長先生は理事長となり、問題の院長先生は息子さんですが、サラブレッドの子が必ずしもサラブレッドではないという事かも知れません。

僕より年下の先生が大病院の院長を継承するストレスも半端ないものだと思いますが。

そこにはなくてはならない病院ですし、巨大化している大組織です。早い信頼回復を願っていますし、卒業生としては心配しています。

 

2018.01.29.07:52

我が家に家族が増えて数ヶ月になります。だんだんと顔が前の犬、ゴンに似てきました。

性格などは全く違うけれど、時にゴンの面影を重ね合わせてこれからも一緒に生活していこうと思います。

噛む、吠える、トイレ、課題は山盛りです。

プロフィール

おのセンセ

Author:おのセンセ
おの小児科 院長 おのセンセのブログへようこそ!日々思った事や感じた事、時々病気のお話しなど、フランクに書けたらいいな~って思っています。よろしくどうぞ!

最新記事
カテゴリ
FC2プロフ