FC2ブログ

あるスペシャルBAR

2018.07.29.14:36

前から行きたかったBarに連れて行ってもらいました。

関空をまだ少し南下したところの一角に外観からしてファンキーなBarがありました。American bar PLUS+ です。

屋根にはスパイダーマンが!既に当院は足元にも及ばないワクワク感やアミューズメント感が満載でした。

中はよりパワーアップしたコレクションの数々、古き良きアメリカンをベースに数えきれないほどのお宝が置かれていました。

シェフのお料理とお酒を堪能し、自宅に着いたのは0時でした。バタバタの訪問でしたが、行く価値は100%以上あるスペシャルなファンキーなそれでいてアットホームな良いBarでした。

皆さんも探してみて下さい、スパイダーマンを。

当院はTUKTUKを半分に切ってクリニックの壁に打ち付けようか、マジで考える5秒前、野間の広末涼子でした。






スポンサーサイト

小麦色超え?

2018.07.17.19:28

僕は日焼け止めクリームは使った事がありません。

時代は色白男子だし、お医者の大半は色白なのは知っています。が、僕には合わないし、お仕事ばかりの色白お医者様みたいなんもスタイル的に違う。

日々お忙しい先生やご研究や論文などに勤しむ先生には頭が下がりますが、僕とは住む世界が違い過ぎる。まあ、そんな事は昔から分かっていたし、浮いてる自分を客観的にある程度見てたからノー問題です。

話は逸れましたが、色々な思いがり、僕は外遊びの時、休憩の昼間などには存分に太陽を浴びています。紫外線は有害なんだろうけれど、別に気にはしていません。日焼けサロン系の黒さは自然には出来ないし、そんな黒さは必要ない。松崎しげるも最近、黒さが薄くなったし。

ただ、小麦色を超えたくらいで年中いたい、ただそれだけ。あ、それも有害か。

まあ、いいわな。

一眼レフ

2018.07.09.19:26

20年弱ぶりにカメラを買いました。

カメラの事は何も分からないし、前に色々とマニュアル操作もしてみたけど挫折したので、単なるデジカメでも良かった。

でも、ならスマホでいいやんとなるわけで、スマホより綺麗に撮れて、かっこいいモデルがいいかなと思いました。

Canonの僕のイメージは女性的、Nikonは男性的、ペンタックスも捨てがたい、ソニーやLUMIXとかはよー分からんし。

てな事で見た目、重さ、シャッター音でNikonにしました。

カメラ小僧でもマニアでもカメラ好きでもないので、オートフォーカスの達人を目指したいと思います。とりあえず、海に持って出よう。連写したら何かしら撮れるやろ?

卵焼き

2018.06.22.10:46

長女が高校生になり、可能な日は全て朝、卵焼きを焼いています。昔から卵焼きだけは自分がしていて、上手ではないけれど、うまく巻けた時はうれしく思ったりもします。

基本、料理が上手ではない(基本、何と何を混ぜたらいいか分からん)けれど、興味はあります。時にオリジナルで味付けをしたりしますが、大体は大不評ですね。

最近は忙しいママやパパのために多くの冷凍食品が発売されていますね。作ってあげたいのはやまやまだけれど、不味い手作りより上手に作られている冷凍食品を上手に使う方が見栄えも良く栄養バランスも良い気がしています。

唯一救われるのは、卵焼き美味しいから一番最後まで残してるねん、と言われる事でしょうか。美味しいというより男性料理によくある「濃い味付け」が彼女には良いのだと思います。

早朝に起きてお弁当を作り、30分程度仮眠して起床、お昼に少し寝て・・・の毎日ですが、何だか苦でもなく続けていけそうです。

420335_271958916214171_1910456504_n.jpg
もうこの子が高校生、寂しいというかなんというか、複雑です

なんか嫌だ

2018.06.21.14:52

サッカー日本代表が頑張っています。サッカーには疎いのですが、とても素晴らしい事だと思います。このまま勢いに乗って頑張って欲しいと思います。

が、サッカーの話にはにわかファンか何か知らないけれど、公道の真ん中でハイタッチとか意味不明な現象が起きます。バーやパブリックビューで盛り上がるのは良いけれど、街に繰り出して騒ぎ、そして何ちゃらポリス登場!とか言って毎回毎回ニュースになります。正直、税金の無駄遣いだし、ああいった盛り上がりは嫌いです。警察はタダではないし、あんなんを警備する組織でもないです。

そうしたエネルギーをもっと違う方向に向けてくれたら日本はもっと良い国になると思います。

まあ、お気楽な平和ボケした国であることは間違いないけれど・・・毎度思う事でした。
プロフィール

おのセンセ

Author:おのセンセ
おの小児科 院長 おのセンセのブログへようこそ!日々思った事や感じた事、時々病気のお話しなど、フランクに書けたらいいな~って思っています。よろしくどうぞ!

最新記事
カテゴリ
FC2プロフ