森脇健児さんという人

2017.04.20.14:54

私は何人大好きな男性の芸能人が居ますが、そのうちの一人、森脇健児さんが大好きです。

関西での昔の活躍は知っていて、塾に行く前によくTVで見ていました。4時ですよ~だを見てからのザマカンかケーシュー5でしたが、大体はザマカンを見ていました。内容はもう覚えていないし、内容が面白かったかどうかは矢張り4時ですよ~だ程の印象はありません。

しくじり先生と言う番組にでもおっしゃっていましたが、当時の女子高生の人気はすごくて、相手の山田雅人さん含め、とても勢いがあったと記憶しています。

芸能界を干された理由などを語っておられましたが、大御所自身が怒った、キレたとされる理由は正直しょーもないもので、それを契機に周りのTVやラジオなどの芸能業界が身を引いたのだと思いますし、その後の彼の態度にも変化がなかったのだと思います。当然、人気者になると勘違いしてしまう面もあり、関西に戻ってからも東京の感覚を捨てきれず、同じスタンスで仕事をしたことも致命的だったのだと思います。

ただ、彼はそれに気づき、自分の立ち位置を理解し、その立ち位置から全力で物事を行う、人に感謝する、などを気付き、徹底した気配りや感謝、やる気のプレゼンをした点が他の出て来なくなった芸能人とは違う側面だと思っています。

今の森脇さんのトークは絶妙な感じがあります。私はヒデちゃんの計算された置いてくるトークも好きですが、また彼とも違う何とも言えない不安定感からの熱血トークに笑ってしまいます。決して話がスムーズなわけではないし、何もかもが面白いわけではないけれど、あの微妙な感じにボクシングトークを絡ます必死感あふれる感じは私は大好きで、何かにつけてTVで拝見し応援しています。

再び多くの芸能人が彼に寄ってきて、楽しい日々を過ごされていると思いますし、昔とは違う再ブレイクで多忙な日々を送られているのだと思います。きっと、もうしくじる事はないでしょうけれど、誰からも愛される京都の芸能人として、全力で走って欲しいと思います。応援しています、いつまでも。

やる気!元気!森脇!
スポンサーサイト
プロフィール

おのセンセ

Author:おのセンセ
おの小児科 院長 おのセンセのブログへようこそ!日々思った事や感じた事、時々病気のお話しなど、フランクに書けたらいいな~って思っています。よろしくどうぞ!

最新記事
カテゴリ
FC2プロフ