2人

2017.07.11.19:30

月一回、税理士事務所の社長が来院されます。毎月の収支、昨年との比較、税金対策、問題点の整理などが主な業務内容です。

おかげ様で経営自体は開院以来、まともに推移している様で、次のステージを準備しています。僕はあまり満足していませんが、稀に見る業績らしいです。

やたらと狭い院長室に男2人は圧迫感がありますが、当院の経営に関わる大切な会議ですので、これからも続いていきます。

安心、安全、納得の医療をご提供する為には、それなりの経営の安定、スタッフの快適な職場環境、福利厚生などは必要不可欠で、その辺りのメンターとして頼りにしている方です。

後お一人は何度も話題にしているコンサルタントです。彼とは隔週で1時間程度の会議をしています。お忙しい方ですので、Skypeでの会議となりますが、当院の心臓部の構築をして下さった方で、書ききれない程のノウハウを叩き込まれましたし、今からも続いて行きます。

このお二人の存在は当院の特徴でもあり、彼らによる運営の安定化や発展の戦略や仕掛けが正直、他のクリニックとの一番の差です。まあ、僕という医者自体も他のクリニックの先生とはだいぶ違うかも知れませんが。

何はともあれ、当院には代表である私を囲み、そして担ぐ、スタッフや2人のブレーンが居てくれます。有難い話だと思う次第です。まだまだ加速し高度をかせぐ事が可能だと僕は思います。


これ、スイスの僕
スポンサーサイト
プロフィール

おのセンセ

Author:おのセンセ
おの小児科 院長 おのセンセのブログへようこそ!日々思った事や感じた事、時々病気のお話しなど、フランクに書けたらいいな~って思っています。よろしくどうぞ!

最新記事
カテゴリ
FC2プロフ