結果

2017.07.12.07:57

どんなに綺麗でも、どんなに優れていても、結果が全てだと僕は思っています。

業種によって、立場によって、性格によっても違うと思うけれど、僕はとにかく結果が全てだといつも思っています。

前にも書きましたが、横並びを好むこのご時世の雰囲気は大嫌いで、何でもそうでしょうが、勝負は付き物だと思う。

勝ち負け、成功失敗、それこそ結果であり、それが全て、その結果を踏まえ次のステージを模索すれば良いのだと。

一喜一憂はしないし、別に近隣を気にはしないし、そう言った狭い範囲での単なる結果でない。

勝ちは勝ち、負けは負け、そうした結果が明確でないと問題点も分からないし、何が良くで何が悪いのかも分からない。だから、良い結果であれ、悪い結果であれ、結果は大切で次のステージへ進む為の全てと言っても過言ではないです。

あ、夏なんで、夏の終わりのハーモニーを練習しています。大学時代に少しだけプロに教えてもらった事がある歌です。

プロフィール

おのセンセ

Author:おのセンセ
おの小児科 院長 おのセンセのブログへようこそ!日々思った事や感じた事、時々病気のお話しなど、フランクに書けたらいいな~って思っています。よろしくどうぞ!

最新記事
カテゴリ
FC2プロフ