FC2ブログ

2017.07.27.19:25

僕は時に貝の殻に入った様に本心を言わない、やりたい事を敢えてせず、じっとします。

その殻の中では色々な事を考えていて、殻の中からでも話し合える数人の方々と調整し、自分が納得し、立て直しが出来たら、殻から出て来ます。

実際、殻の中にいる時間の方が長く、その方が心地良かったりします。それを孤独とも捉えられるのかも知れないけれど、ニュアンス的には少し違っていて、文章で表現するのは難しい気がしています。

いずれにせよ、殻に入ったり殻から出たりを繰り返し一日が終わっていきます。もちろん診療中にも一瞬だけ貝の中に入る事があり、それが分かるスタッフもいるみたいです。

人間、誰しも感情や行動に波があり、僕は人様よりその振幅が大きい。だからそれを可能な限り一定にする為に勤務中も貝に入るわけです。

最近は新しい事を考える為に殻にこもるというより、今ある今までして来た事を整理したり選択したり、熟成させる為かな?小さな事業でも高い水準で安定させる事は意外と難しく、絶えず軌道修正の為の時間が必要です。

貝の殻は色々な面で僕にとって必要なわけです。
スポンサーサイト
プロフィール

おのセンセ

Author:おのセンセ
おの小児科 院長 おのセンセのブログへようこそ!日々思った事や感じた事、時々病気のお話しなど、フランクに書けたらいいな~って思っています。よろしくどうぞ!

最新記事
カテゴリ
FC2プロフ