取材

2017.08.08.19:11

今日は雑誌の取材でした。

取材といっても医療経営系の雑誌なので、皆さんの目に触れるものではありませんが。出版されたら記事はホームページに載せておきますね。

テーマは医療経営と広告、僕の好きなテーマでした。関係ないお話も含め、約1時間、お話させて頂きました。

これから開業する先生やクリニックのアピールに悩んでいる先生のちょっとしたヒントの一つになればなと思っています。

ただ、前から何度か書いている通り、他のクリニックの真似をしたら何でもうまく行く時代は終わっていて、自己表現を如何にクリニックに反映させ、それがどれだけウケるかだと僕は思っています。

実際の釣りとは違うんですが、一般的に広告は釣りに例えられます。そんな中、色々なノウハウは言われてはいますが、どうせ釣りするなら竿をいっぱい出そうよ、が医療広告の基本かなと今は思っています。

竿をいっぱい出しても実際の釣りはダメです、釣れませんがね。もちろん、釣果が大切なんだけれど、それはとりあえずまだ置いといて、釣りを楽しもうよ、みたいな感覚ですかね、今の当院のクリニック医療広告は。結果はきっとついてきます。

今回はちょっとお仕事のお話を書いてみました。



スポンサーサイト
プロフィール

おのセンセ

Author:おのセンセ
おの小児科 院長 おのセンセのブログへようこそ!日々思った事や感じた事、時々病気のお話しなど、フランクに書けたらいいな~って思っています。よろしくどうぞ!

最新記事
カテゴリ
FC2プロフ