FC2ブログ

2017.08.24.19:29

小さなクリニックですが、ボランティアではなく医療ビジネスの側面が必ずあります。色々とこう見えて考えていて、色々な事をしては評価をしています。

そこがブランディングや経営の醍醐味なんだけれど、もちろん安定した飛行、経営ありきではあります。

その核がクリニックで働く人、いわゆるスタッフで、彼女達がのびのびと働き、楽しめる環境でないと安定はしません。

もちろん人数の多い少ないもありますが、少ないなら少ないなりに職種や立場関係なく団結し協力、助け合う、が当たり前だけど大切だと僕は思っています。そんな職場環境にしたいと頑張ってはいるものの、人対人は一番難しい問題で、クリニックだけではなく、どんな職場でも色々と課題はあると思います。

人が創り出すのが職場環境、環境の良し悪しはその人々に必ず左右される。結局は人で始まり人で終わります。人で悩み、人に喜び、感謝するわけですね。

幸い当院は人に恵まれたクリニックではありますが、まだまだ課題はありますし、まだまだ楽しい働きやすい職場にしたい。悩みは尽きませんが、尽きないと言う事は物事が動いている証拠でもあります。

関係ないけど、Winkが再結成されます。楽しみです。

スポンサーサイト
プロフィール

おのセンセ

Author:おのセンセ
おの小児科 院長 おのセンセのブログへようこそ!日々思った事や感じた事、時々病気のお話しなど、フランクに書けたらいいな~って思っています。よろしくどうぞ!

最新記事
カテゴリ
FC2プロフ