FC2ブログ

追従

2017.09.30.12:20

なんだかもう10月らしい。まともな残暑がなく、もう朝晩が寒いくらい、夏好きには肩透かしの9月でした。

皆様のお陰で独立も2年を迎えようとしています。本当に有難い事です。好き勝手な僕に振り回されながらも軌道修正してくれるスタッフにも感謝です。

僕にはクリニックの最終目標や目標数値がありません。実はそれがダメなんだと分かっている。でも、変に妥協した目標は目標にはならん。だから、敢えて上を上を前を前をまだ向いてもがいています。新米経営者はそれで良いし、まだ落ち着く資格はないと感じています。

クリニック経営には様々な課題があり、様々な可能性が残されています。やるからには出来る事はやりたいし、せっかく小児科なんだからバカ真面目も面白くない。

仕事が遊びで、遊びが仕事に繋がる特殊な世界だとは思っている。他業種残され中に色々なヒントがある事も。

クリニックはゆっくりながら増えていて、少子化の中、小児科経営は必ず困難な局面を迎えるはずです。いつまでこの仕事をするかはまだ分からないけれど、荒波でも沈まない戦艦までとは言わないまでも、ハードもソフトもより強化し、存在感と安定感と安心感を併せ持つ面白い小児科としてあり続けたら本望です。

2周年のご挨拶文章を執筆中、またホームページをご覧下さい。

スポンサーサイト
プロフィール

おのセンセ

Author:おのセンセ
おの小児科 院長 おのセンセのブログへようこそ!日々思った事や感じた事、時々病気のお話しなど、フランクに書けたらいいな~って思っています。よろしくどうぞ!

最新記事
カテゴリ
FC2プロフ