FC2ブログ

ドローンってやつは・・

2017.10.06.16:28

過去に小さなドローン(室内がメイン)を買って遊んでいました。高度も距離も全然ダメな上、バッテリーが全く長持ちせず、離陸したらすぐに着陸しないといけませんでした。始めた時はそれでも映像の綺麗さや見た事のない高度からの映像に喜んだものです。

が、しかし、人間の欲と言いましょうか、僕の良くない点といいましょうか、結局、飽きてしまい、もう倉庫で眠っています。ドローン自体には興味があるものの、オモチャに毛が生えたドローンでは自分がやりたい撮影が出来ず、結局は使用するのを止めたというわけです。まあ、このパターンは昔から同じで、何でも安い物を取りあえず手にしては満足できず、結局はある程度本格的な物を買い直す、という行動・・良くないと思いながらもこれからも続いていくのだと思います。

現在使用しているドローンは許可も必要だし保険にも入った方がよい本格モデルの一つ、他のよりプロフェッショナルなドローンは知りませんが、操作性や性能には満足しています。

もう少し練習が必要ですが、この新しいドローンでやりたいことがまた1つ出来そうです。幸いな事に妻が全く興味がないので、その価値が分かっておらず、「まあ、買ったら?」みたいなノリでゲットできたのが一番嬉しかったです。

久しぶりにそれなりに値の張る物を買いました。

おの小児科公式HP

22141332_1565992703477446_5074068151857671327_n.jpg




スポンサーサイト
プロフィール

おのセンセ

Author:おのセンセ
おの小児科 院長 おのセンセのブログへようこそ!日々思った事や感じた事、時々病気のお話しなど、フランクに書けたらいいな~って思っています。よろしくどうぞ!

最新記事
カテゴリ
FC2プロフ