有難う、みんな

2017.10.22.14:37

昨日は雨の中のイベント、当院の2周年フェアでした。1周年は夏に倒れた事もあり、イベントまでは出来ませんでした。2年というのは大きな節目ではないけれど、節目は節目なわけで、大なり小なりイベントはしようと決めていました。

僕は何かをやる時にあまり長くは考えません。というか、苦手です。直感というか、その場で良いと思ったり、偶然出会った物や人に惹かれ、当院に反映出来ないか、ご協力頂けないかをベースとしています。クリニックを作るにあたっても、自分の直感というか、アドバイスがあったとしても考え込まず、早い段階で良し悪しを決める様にしています。それが僕らしいし、僕の自己表現方法に一番合っていると思うから。

少し、協賛の皆様のご紹介!

阪急電車や今回中止となったキリンさんのボンボンは当院の待合室の鉄道模型の監修、松本商事プレゼンツです。ショップは梅田阪急デパートにありますよ。デパートの子供服売り場には乗る電車がありますよ。競馬場の乗る電車も松本商事プレゼンツです。

当院のTUKTUKと並んで停車していた赤のTUKTUK はタイ雑貨ゆうほう 堺谷さんプレゼンツです。神戸大学病院近くにショップがあります。雨の中、高速道路を利用しお越し頂きました。毎年のタイフェスティバルにご出店されています。

サックス奏者の井上朋子さんは偶然、西宮北口のライブを拝見しました。最近の事です。演奏後、僕が名刺を渡し出演依頼をした方、東京から始発でお越し頂きました。僕の無茶なリクエストにもかかわらず、当日数時間前のリハーサル時点でご対応頂けました。今後も応援したいアーティストです。

お菓子釣り、スーパーボールすくい、ビンゴ大会はスタッフ総出で準備し、ビンゴ大会の司会は伝説のビンゴ王、ヒロミちゃんにお願いしました。日々忙しい中、少ないスタッフでよくやりくりしてくれました。ヒロミちゃんはわざわざ遠方からプライベートでお越しになってくれた上、何のリハーサルもなく司会をしてくれて、一緒に働きつるんでいた頃を懐かしく思い出しました。

そうした協賛の中、残念ながら、天気は味方してくれなかったけれど、大勢の皆様にお越し頂き、準備した僕達は嬉しく思います。

本当に本当に皆様、有難うございました。
これからもよろしくお願い致します。

おの小児科 代表
小野 英一



スポンサーサイト
プロフィール

おのセンセ

Author:おのセンセ
おの小児科 院長 おのセンセのブログへようこそ!日々思った事や感じた事、時々病気のお話しなど、フランクに書けたらいいな~って思っています。よろしくどうぞ!

最新記事
カテゴリ
FC2プロフ