FC2ブログ

鎌鼬(かまいたち)

2017.10.31.11:26

少し平穏なので、ブログでも更新してみようと思います。

僕は占い系は何一つ興味がなくて、そういう意味では現実社会で起こる事だけを信用しています。血液型占いとか水晶とかタロットとか色々あって、当たるとも聞きますし、別にそれが当たる当たらない、信用するしないは各人の問題で、それらを否定しているわけではありません。ただ、僕個人が信用していないという以前に、見て欲しいと思わないだけですね。

が、しかし、矛盾する点が一つだけあります。それは、鎌鼬(かまいたち)を信用しているという点ですね。皆さんは、この妖怪を知っていますか?

人の目には見えないらしく、風に乗ってやってきて人間を鎌で切り付けます。その切り口からは出血しないとされています。僕の場合、年に何回か急に切り傷が出来、僕の場合は通常言われるのとは違い軽く出血するのです。この前もありました。

勿論、妻はじめ、誰一人として信用してはいないけれど、僕は子供の頃から鎌鼬(かまいたち)だけは信じていて、何かにつけてはこの妖怪の仕業だと思っています。

皆さんは何かを信じていたりしますか?

Masasumi_Kamaitachi.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

おのセンセ

Author:おのセンセ
おの小児科 院長 おのセンセのブログへようこそ!日々思った事や感じた事、時々病気のお話しなど、フランクに書けたらいいな~って思っています。よろしくどうぞ!

最新記事
カテゴリ
FC2プロフ