FC2ブログ

ドローン

2017.11.01.16:18

最近、ドローンを購入し、というか買ってもらい、子供みたいに遊んでいます。

本格的なドローンですので、許可申請や保険など、到底オモチャとは思えない準備が必要ですが。

ドローンというと官邸に落ちた、盗撮目的などなど、まだマイナスのイメージがある物だと思います。飛ばしていると何回か変な目で見られたり、おじ様には俺の家映してるのか!と言われたり。おじ様のお宅を盗撮して何の意味があるか知りませんが、そんな感じですね、まだ世の中は。

メディアでは皆さんが知らないところでドローンはよく使われていて、その映像を、わー綺麗!凄い!なんか言いながら観ておられるのも現実なわけで、ドローンの負のイメージが早く無くなる様に願って止みません。

僕は基本、陸地を撮影すると言うより、海のある風景を撮影したい、ジェットスキーとのコラボを目的としています。以前、手づかみした際に羽で指を切ったのも、その練習中でした。

何はともあれ、負のイメージがある物などには必ず魅力が隠れていて、そういった魅力を見いだし、理解し、楽しみたいと思っています。

スポンサーサイト
プロフィール

おのセンセ

Author:おのセンセ
おの小児科 院長 おのセンセのブログへようこそ!日々思った事や感じた事、時々病気のお話しなど、フランクに書けたらいいな~って思っています。よろしくどうぞ!

最新記事
カテゴリ
FC2プロフ