2017.11.24.07:40

ゴンが死んでもうすぐ2年になる。

そんな昨日、新しい犬を買った。僕は最後まで首を縦には振らなかったけど、最終判断は妻と次女に全て任せた。僕はどうしても決断出来ず、後ろばかり向いてしまったから。

ゴンを僕の家族が忘れていくのではないかと言う不安というか寂しさというか、そんな複雑な心境でペットショップの隅で立っていた、もちろん子犬を触るとか抱くなんて無理だった。買うとなってからの手続きなどは同席しなかった、というか出来なかった。ゴンの事が頭をよぎり過ぎていっぱいいっぱいになり、一人で別の買い物に出た。センター街を泣きながら歩いた。客引きの声は小さく聞こえたけれど、街の音は聞こえなかった。完全に自分の中に入り込んでしまった数分だった。

夜にその事を伝えると、ゴンを忘れるわけないやん、と。まあ、そうやね、当たり前か。当たり前だけれど、少し安心した。

考え過ぎ、引きずり過ぎなのは僕だけで、家族は全員ゴンはゴンとして一生忘れず居てくれるわな。とりあえず、昨日は久しぶりにゴンに会いたくなり泣いてしまった。

新しい犬は僕以外には既に結構なついている。きっと僕の表情が硬いとか、何かぎこちない雰囲気を察しているのだと思う。

僕の支えの一部であった事を死んでなら余計に分かったゴンという存在、彼と共に新しい家族を迎えたいと思う。時間はかかるだろうけどね。名前はポンザレスとつけた。愛称はポン君、ザレスはゴンザレスのザレスを引き継いだ。

スポンサーサイト
プロフィール

おのセンセ

Author:おのセンセ
おの小児科 院長 おのセンセのブログへようこそ!日々思った事や感じた事、時々病気のお話しなど、フランクに書けたらいいな~って思っています。よろしくどうぞ!

最新記事
カテゴリ
FC2プロフ