fc2ブログ

色々と

2017.12.08.18:13

色々考えることがもう癖になっていて、いわゆる無心という状態になれない自分が居ます。これは経営する者になった時点で、無心ではいられなくなるわけで、当たり前と言えば当たり前だと思いますが。ただ、その色々考え実行することが必ずしもヒットする訳ではないため、いわゆる博打的な要素を絶えず含んでいます。

僕は博打はしないけれど、きっと博打を嗜むレベルの方々より博打をしている気がします。多くのお金を無駄にしたし、不透明な中、投資もしてきたし今もしています。物事何がヒットして何がヒットしないかなんて分からないわけで、可能な限り思考を具体化しアピールし続けるしか術がないのだと思います。

いわゆる医療マーケティングは色々な意味で使われるけれど、僕は、それは「どうすれば患者さんやご家族が当院を選んでくれるのか」を考える事だと思っている。頼りない、信じられない、信用していない、仕方なしに来た、など散々言われたし、これからも言われるのだろうけれど、そういった方々は当院のマーケット外なわけで、無理に抱え込む事はしたくないし、出来ない。

要はクリニック、強いては僕の考え方、仕事観、価値観、人生観、理念などなどに共感してもらわなければ長続きはしないと思っています。そうした観念、理念と言ったものは色々と考えて作り上げるものではなく、自分本来の素を表現するものだと思っています。だからブレてはいけないし、ブレないからこそ力を発揮するのだと思っていますし、そう教わっています。

そうした自己表現を軸に、色々と考え、当院に色付けをしながら成長したいと考えています。

1453428_582400001836726_1761476022_n.jpg

亡くなったゴンにも助けられています。また最近、夢に出てきました。心配してくれているのだと思います。
スポンサーサイト



プロフィール

おのセンセ(別名 ケーシー小野)

Author:おのセンセ(別名 ケーシー小野)
兵庫県伊丹市の医療法人おの小児科 院長 「おのセンセ」のお気軽ブログへようこそ!日々思った事や感じた事、時々病気(非常にまれ)のお話しなど、フランクに書けたらいいな~って思っています。よろしくどうぞ!少しでも身近に感じて頂けたらと思います。何かありましたらクリニックでお会いしましょう!

最新記事
カテゴリ
FC2プロフ