FC2ブログ

テンポ、流れ

2017.12.13.15:54

僕はテンポや流れが悪いとかなりのストレスを覚えます。昔に比べたらかなりマシだと思いますが、待てない性分がそうさせていると思います。

満員のレストランなどに並ぶ気も全くないし、バイトさんが領収書を出すのにもたつくと、要りませんといい立ち去ります。待っている際に指で机をコンコンしたり、鼻歌を歌っている時はイライラしている証拠です。さすがにスタッフは気づいているみたいですが。たまーに、ご機嫌ですね!なんて言われたりしますが、そう、その真逆、不機嫌なわけです。

世の中、テンポ良く、流れる様に事が珍しいかも知れませんが、どうも受け入れない自分がいます。まだまだ子供っすね。

子供の頃、レストランの注文料理が出てくるのが遅い!という理由で父親が店を出ようと言い出し、食べる事なく店を出た記憶がかなりあります。父親は温厚だけど、なんだかこの点は数少ない僕との共通点かなとふと思う。短気だったり、喧嘩ごしだったり、文句言いなのは母親譲りなんだろうけれど。

話は逸れましたが、とりあえず自分の仕事では、テンポ良く、流れる時はしっかりスムーズに流す、それを徹底したい。もちろん、緊急時はテンポや流れなんて不要、全てを止めたら良い。

要はメリハリの世界で生きたいと言う事なんだと思います。


僕には懐かない新入り、それで良いと思う
スポンサーサイト
プロフィール

おのセンセ

Author:おのセンセ
おの小児科 院長 おのセンセのブログへようこそ!日々思った事や感じた事、時々病気のお話しなど、フランクに書けたらいいな~って思っています。よろしくどうぞ!

最新記事
カテゴリ
FC2プロフ