離陸

2018.01.05.19:36

当院の仕事始めは今日でした。まだ休み中でもあり、インフルエンザの数は少ないようです。学校が始まるとしばらくは忙しい診療になるかも知れません。無理のないよう、安全飛行で今年も頑張りたいと思います。

新しい仲間を迎え、当院は更に高度を上げて参ります。小児科という仕事柄、真面目クリニックではスパイスが足らないと常日頃から思っていて、また色々なエンタメ含め、少しでも受診しやすいクリニックを目指して参ります。

そのためには、私やスタッフ自体が仕事を楽しまないといけません。特にスタッフが楽しく仕事が出来る環境は大切だと思う。ただ、誤解されると嫌なのは、楽しい職場と言うのは単に事業主が提供するだけの環境ではないと言う点です。

楽しく仕事をする、出来る為には己のあらゆるスキルを保つ、磨く事が大前提にあります。自らがやる、任された仕事がスムーズに流れないとストレスを覚え、楽しさを失ってしまいます。

環境や福利厚生は事業主の責任で整備は必要、それは今後もどんどん見直したり、新規導入します。

ただ、繰り返しになるけれど、自分磨きが楽しく仕事をする最低条件だと僕は思っています。

楽しく、そして笑顔で皆さんをお出迎えし、真剣に医療に取り組んで参ります。よろしくお願い致します。

スポンサーサイト
プロフィール

おのセンセ

Author:おのセンセ
おの小児科 院長 おのセンセのブログへようこそ!日々思った事や感じた事、時々病気のお話しなど、フランクに書けたらいいな~って思っています。よろしくどうぞ!

最新記事
カテゴリ
FC2プロフ