FC2ブログ

匿名のズルさ

2018.02.04.18:44

僕は匿名で色々批判する人が大嫌いです。

褒めるなら別に構わないけれど、貶したり、批判するなら姓を名乗れと常に思っています。発言には責任を持つべきです。
僕や僕の仕事、仲間を批判して、二度と行かない!とか云々の書き込みは正直、どうでも良く、来たくなければ来なければ良い。ただそれだけです。いちいち医療ジャーナリストぶらんでいいし、そんなマイナスに書き込みをする暇があればお子様やお孫さんの育児にもっと力を費やして欲しい。飲食店は本当にひどく、見てられません。全員、美食家ぶってコメントしていますが、ホンマに味なんか分かっとるんかなと呆れてしまう。はっきり言ってどんな職種であれ、営業妨害だと思います。

現代、インターネット上での誹謗中傷などは増加傾向にあり、度を過ぎた場合、裁判で書く側が不利になっています。ご存知だと思いますが、IPを本気で調べたら個人は特定出来ます。

ですので、僕は思います。嫌なら行かなければ良い。飲食店なら食べなければ良い。医療なら、きっと皆さんやお子さんにに合う医者がどこかに居ます。それがベストかどうかは知らないけれど。

あなたの個人的な感想をインターネットという媒体でジャーナリスト気取りで書かないで欲しい。インターネットの負の遺産だとつくづく思います。

お分かりの方はお分かりでしょうが、僕は周辺の小児科医とは違います。目に余る事や、匿名でのくだらない投稿は大嫌いです。それは大人、子供関係ないです。話は逸れますが、子供だからといって、気に入らないからとクリニックの備品を投げつけ設備を破壊するのもあかん。基本は親が弁償するべきです。話が逸れました。

何か不具合があれば、どうぞ、直接お申し付けください。何度も申し上げますが、嫌なら、違う医者にかかりましょう。お子さんが治るなら、正直、医者なんて誰でもいい。ただそれだけの話です。来てくれる、頼りにしてくれる方々にはもちろん、一番良い医療をご提供します。それは前から何も変わっていません。

匿名でやり取りするのは楽しい事だけにしませんか?ツイッターなんてしかり、身分を明かさないから好き勝手書く。芸能人などの著名人はそれで心を痛める。

ちなみに、ツイッターのくだらない書き込みが昔あり、一度、それで問い詰め倒しました。個人を特定することは実はまあまあ簡単です、少なからず僕にとっては。
僕はそんな医者ですし、地域だけに根付いた町医者だとも思っていません。もっと地域に貢献しろなんて話もありますが、地域ってそもそも何やねんと思う、政治家ちゃうし。

もちろん、近隣の皆さんには可能な限り当院をご利用頂きたいですが、合わないのに近いからという理由だけでご利用頂くのも気が引けます。僕の思う地域とは伊丹の南とか野間界隈とか、そんなんではなく、伊丹市や尼崎市と言った単位でとらえています。

可能な限り、最新の医療情報を持つ総合病院の小児科の先生のスタンスてありたいと思います。出来る事は限られて来るけれど、俗に言う町医者になる気はない。地域の先生、町の優しい医者、話を良く聞いてくれて。。僕は基本、そんなタイプの人間ではない。とにかく、総合病院の小児科のスタイルをクリニックに当てはめ、可能な限り迅速に的確に子供たちを治したいだけ。大きな病院や他の分野のクリニックとの強固な連携で受診する子どもたちの良き指南役でありたい。

ただ、それだけです。医療ジャーナリストぶって匿名で色々書くくらいなら、直接教えてください。ネットに書くなら、実名でお書きください。後日、ご連絡を差し上げ、詳細をお聞きし、当院の改善に努めたいので。
スポンサーサイト
プロフィール

おのセンセ

Author:おのセンセ
おの小児科 院長 おのセンセのブログへようこそ!日々思った事や感じた事、時々病気のお話しなど、フランクに書けたらいいな~って思っています。よろしくどうぞ!

最新記事
カテゴリ
FC2プロフ