FC2ブログ

時の流れ

2018.02.10.14:57

前にも書きましたが、国産車はマツダしか乗った事がありません。大学生の頃から同じ営業の方にお世話になり、今までずっとマツダに乗っています。

僕が年齢を重ねるのと同時に、その営業の方も年齢を重ね、店長を経験したのち、より偉くなり現場にはほとんど出てこなくなりました。

カーライフアドバイザー、外商といったいわゆる、お得意様に呼ばれたら出向く、そんな仕事スタイルをされていて、僕も呼び出さないと会えない事がほとんどですね。偉くなることは喜ばしいですが、もう現場に僕の名も顔も知るスタッフは誰も居なくなりました。

来店する他のお客様には担当営業の方などが挨拶に来たり談笑したりしています。かつては僕もそうだったけれど、今は放置プレイです。

別に構わないけれど、その営業の方だったからマツダを選んだわけで、そろそろ潮時なのかなと思ってもいます。残念だけどね。

今のマツダは勢いがあり、デザインも良い、特にディーゼルは最高レベル、まあロータリーの方が好きだけれど。アクセラのディーゼルは変に高いがガソリンで乗る車ではないと自分は思っています。車自体は良いラインナップだと個人的には思っています。

でもね、物を買う、特に高額な物は、それを担当する方が良くないと買わない。そもそも、買う付加価値がないと考えています。話は逸れますが、以前にサクッとアウディを買いましたが、これも人から買いました。まあ、これは医療にも通づる事だろうけれど。誰が診察するか、誰の処方か、誰の方針かは医療に付加価値を付けます。

いずれにせよ、まだまだアクセラは元気だし気に入っているし、ローンもあるから乗るけれど、次回は真剣に考えなあかんなと今思っています。

マツダが悪いわけではない、時の流れなんですね、寂しいけれど。マセラティは駐車スペースに入らないし、アウディはもういらないし、ベンツは良いけれど好きなサイズはこれまた駐車スペースに入らないし。

ま、また考えます。

スポンサーサイト
プロフィール

おのセンセ

Author:おのセンセ
おの小児科 院長 おのセンセのブログへようこそ!日々思った事や感じた事、時々病気のお話しなど、フランクに書けたらいいな~って思っています。よろしくどうぞ!

最新記事
カテゴリ
FC2プロフ