チャイルドシート

2018.02.12.16:29

仕事に行く途中に猛スピードのイキってたBMWに出会いました。T字路で一旦停止義務のない場所でしたが、あまり好きな感じの走り方でしたので、停止しやり過ごそうと思いました。

すると何を思ったのか、そのBMWは急停車、僕が飛び出して来ると思ったのでしょうかね。まあ、急停車というレベルの止まり方ではなかったので、先に行ってもらおうと待っていたら、運転手の若い男性が後部のドアを開け、泣いている子供を抱き抱えました。抱き抱えた上、抱いたまま運転しようとするのです。

その間、なんやかんやと僕に文句を言っていましたが声が小さいのか何なのか、全く聞き取れず、外に出て相手にしてやろうかと思った瞬間、立ち去りました。

あんな走り方しといて、自分が勝手に急ブレーキを踏み、チャイルドシートに乗せてない子供が運転席の後ろで頭などを打つ。ただ、それだけで、警察を呼べば相手に違反点数が付きます。だからそれ以外何も言わず去って行ったのですね。

まあ、僕自身、色々と文句を言われる事には慣れているし、なんぼでも相手はしますし、今までもしてきました。

そんな事より、あんな若夫婦がピカピカのBMWに乗っている違和感、イキった走り。。天下のBMが泣くぞ、と思いました。中古なら買えるとは思うけれど、新車ならスネかじりか普通の仕事の子らではないな~

まあ、僕は絶対に選択しないBMW、無料で手にしても絶対に乗らない。死ぬまでに運転席に絶対に座らない車種の一つです。

理由は言いませんが、こうしたオーナーに出会う事も一因かなと感じています。もちろん、ナイスなオーナーもいっぱいいらっしゃるので、BMが悪いとかの話ではありませんが。

高級な車は品良く乗りましょう。車が泣きます。

子供にはシートベルト、チャイルドシートを。

品のある親になりましょう、お互いに。



いいね、コジルリも。筧さんに注目していますが、彼女も良い芸能人だと思います。誰目線やねん?!
スポンサーサイト
プロフィール

おのセンセ

Author:おのセンセ
おの小児科 院長 おのセンセのブログへようこそ!日々思った事や感じた事、時々病気のお話しなど、フランクに書けたらいいな~って思っています。よろしくどうぞ!

最新記事
カテゴリ
FC2プロフ