FC2ブログ

え?何やねん

2018.03.02.22:00

僕は医療の世界も競争社会だと思っていて、ダメクリニックは淘汰されると思う。うちもそう。

しかし、自治体に所属しているから大赤字でもやっていける病院は山ほどあって、それは医療界の摩訶不思議なわけです。税金って素晴らしいなと変に感心します。

一旦、自治体病院などの後ろ盾を離れ、個人事業として医療を始めると、赤字なんて死活問題であり得ないと正直思う。自治体がらみの病院などは本当に恵まれていると思います。

この度、医療広告のあり方について偉いさんからメスが入りました。患者様の声がはネット掲載、いかがなものかというトンチンカンな話です。良い経験談ばかりの掲載はダメと言う話か?医療は平等、公平であるべきていう、役所の考え方で多大なる迷惑を被っています。飲食店なら、まずい、汚い、愛想ないも書けということでしょうね。

この医療業界も消耗戦に入っていて、宣伝なども含めた戦略の中でやらないといけない。それを偉いさんが制止する。きっと仲間を守るためだと思う。だいたいそんなもん。馬鹿げている。

いずれにせよ、おの小児科は基本的なルールは守りますが、他と同じは嫌だ。ただ、ただ、ただ、嫌だーそれだけ。

それだけなんです。嫌だー同じなんて!つまらない!


荒波もたまにはオツ

スポンサーサイト
プロフィール

おのセンセ

Author:おのセンセ
おの小児科 院長 おのセンセのブログへようこそ!日々思った事や感じた事、時々病気のお話しなど、フランクに書けたらいいな~って思っています。よろしくどうぞ!

最新記事
カテゴリ
FC2プロフ