え?

2018.04.12.15:26

上司に罵倒されたから拳銃で射殺しただって??どないな世の中やねんな。。

成人にもなってないヒヨコ警官に巡査長が罵倒するなんて当たり前だけど、それが当たり前でない時代なんでしょうね。

勤務医だった頃、指導医免許を取ったけれど、最近の研修医は褒めて伸ばして下さいと教わりました。バッカじゃないの?と思い、僕は研修医には冷たく厳しく接しました。まあ、豆腐にぬか、暖簾に腕押しだったけれど。

上司に罵倒され、何くそーやったるで!とは最近はならないんでしょうね。世も末ですなー。

てはわけで、関係はありませんが、今年は研修医の先生をお受けする事はやめました。若手は病院で教育したらいい、地域医療のプログラムなんて不要だと僕は思っています。ジェネラルな医者を養成といいながら、指導医がジェネラルでないという根本的な問題があるんだけれど。とにかく、若手は医療以前の事や医療のベースを病院でちゃんと習われたら良いと思います。そんな指導医に出会えるかというくじ引き的な側面めありますが。

スポンサーサイト
プロフィール

おのセンセ

Author:おのセンセ
おの小児科 院長 おのセンセのブログへようこそ!日々思った事や感じた事、時々病気のお話しなど、フランクに書けたらいいな~って思っています。よろしくどうぞ!

最新記事
カテゴリ
FC2プロフ