FC2ブログ

医療法人へ

2018.05.01.07:00

とにかく走り続けた2年少し、今日から医療法人となりました。

僕は短距離走は得意だけど、長距離走は苦手、それはあらゆるシーンで共通しています。開院してからのスタートダッシュは車でいうレッドゾーン並みになる時もしばしば、結果、立ち上がりは絶好調でしたが、自分のエンジンから火が吹いて倒れました。結果、大勢の方々にご迷惑をおかけする事態となりました。

それからの数ヶ月は色々な方のお世話になったり、仕事もセーブしながら体調管理に努めました。実はその頃の記憶はおぼろげで、自分が自分でない感じでしたね。それだけリカバーには時間を費やしました。

今も体調には波はあるものの、再び走り出す事が出来、現在に至ります。

僕はいわゆる回遊魚みたいな感じで、何かしらか動いていないと考えていないと生きていけないんだと分かっています。が、誰にでもキャパシティというものが存在するので、しっかり自分と向き合って、少しは長距離にも強くなりたいと思いますし、時には立ち止まって一服する自分にもなりたいと思います。

今までにも何度かブログでお話ししましたが、もう開業が安泰の時代は終わりました。少子化の中の小児科は最たるものです。それでも小児科クリニックとして皆さんに愛されるようにあり続けるため、僕は色々と考え、色々と勉強精進し、色々と創造する必要があるし、それが僕の使命だと思う。それを焦らずに着実に進めて行くことがキャパシティオーバーにならない基本だということも忘れないようにしたい。

いつまで当院が続いていくのかは誰にも分からないけれど、やるからには可能な限り多くの皆さんに利用して頂き、期待値を超える満足度をご提供したいと思います。
今まで当院をご利用下さっている皆さん、本当に有難うございます、これからも末永くよろしくお願い致します。そして、こんな訳の分からない僕と仕事をしてくれるスタッフの皆さん、本当に有難う。

来てくれる子供たち、ママやパパ、おじいちゃん、おばあちゃん、そして優秀なスタッフに囲まれ、僕は幸せだし、当院はよりステップアップするんだなと予感というか期待しています。

本当に有難う、これからもよろしく。

スポンサーサイト
プロフィール

おのセンセ

Author:おのセンセ
おの小児科 院長 おのセンセのブログへようこそ!日々思った事や感じた事、時々病気のお話しなど、フランクに書けたらいいな~って思っています。よろしくどうぞ!

最新記事
カテゴリ
FC2プロフ