いやいや、大満足

2018.05.31.18:17

雨の中、ジェットで釣りに出掛けました。完全防備なので寒くはないのですが、ゴーグルが曇り視界不良、結局、ゴーグルなしで漁場まで行きました。この内緒の漁場はいわゆる「カサゴ」「ガシラ」の宝庫で、正直、どんな方でも釣る事が可能です。逆にいえば、坊主なら釣りをやめたほうが良いくらいの活性があります。

さて、ガシラはもう何年も釣っている上、家への持ち帰りは禁止されています。幸い、もらってくれる方がいらっしゃるので釣りがいがあり、時々釣りに出掛けます。これからはどんどん暑くなるので、釣りより泳いだり、潜ったり、少し遠出したりする方が楽しいと思いますが。

そんな中、凄い獲物をゲットしました。この漁場では年に数回しか釣れない奴、「アコウ」です!42cmのなかなかの大物、子供用の竿の限界を超えた引きでした。実はその前にアナゴも釣れていて、いつもの活性より良い様な印象でした。

「アコウ」が釣れた時点で釣りは即終了、雨がまだ止まぬ中、少し波がある海をゆっくりゆっくりお魚を落とさぬ様、帰港しました。なかなか「ガシラ」「カサゴ」以外を釣る事が逆に難しいポイント、しかしあらゆる魚がいると思われます。

今後も90%以上が「ガシラ」でしょうが、この漁場の可能性を改めて感じた昼下がりのジェットフィッシングでした。

33901264_1692929200790752_4756745270379675648_n.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

おのセンセ

Author:おのセンセ
おの小児科 院長 おのセンセのブログへようこそ!日々思った事や感じた事、時々病気のお話しなど、フランクに書けたらいいな~って思っています。よろしくどうぞ!

最新記事
カテゴリ
FC2プロフ