FC2ブログ

東京医大の問題

2018.08.02.19:29

東京医大の裏口入学か女子学生への減点などが問題視されています。ある方は全国調査を、ある方は助成金カット、ある方は女性蔑視だと述べられています。

僕自身のあくまでも私見ですが、ニュースを知って、やっぱりな、と思っただけでそれ以上もそれ以下の意見もありません。女子学生の一律減点で合格させにくくしている理由も医療の世界にいると何となく分かります。平等、平等というけれど、結局は現場では平等ではないという事実があります。これは女性蔑視とか何とか言う単純な話ではありません。

まあ、今回は医学部だから余計にドラマみたいで話題になっているだけで、こんな話、絶対に医学部以外にもあるし、大学だけでなく企業でもあるはず。そんな膿を全部出せるわけがないし、正直、労力の無駄だと思う。政治でやろうもんなら、税金の無駄でしょう。かなりの税金を納めている僕としては、そんなんするくらいならお金を僕に返して欲しい。

世の中というのは決して公平でないし清く正しくもない。必ず何かしら裏や影、根回し、依怙贔屓、不正があります。犯罪の場合もあるし法スレスレの場合もありますね。まあ、それが世の中ってもん。

そんな事より、私立の医学部自体が高額な入学金1000万やら寄付金、年間の授業料も問題なわけで、結局はえーとこの子か親がその私立の卒業生かくらいしか入れない様になっています。その仕組みを変えないと本当に純粋に医者になりたい学生は私立の医学部なんか無理でしょう。

全ての私立の医大がそうとは言いませんが、是非、学生の駐車場を覗いてみてください。外車や高級車ばかりです。ちなみに東京医大はほとんど外車でした。まあ、そんな世界なんですわ。そう、異次元の世界、色々あってもおかしくないと僕は思います。もちろん、99パーセントは健全だろうけれど、国公立にはない闇は必ずあると思う。だって私立の医学部だもん。

その都度、見つけたら逮捕するなりなんなりするしかないでしょうね。それか、全ての医学部を国公立にし、国が監視するかですな。うん、そうしよう!
てな感じっす。


僕には関係ない話なんで、アワビ食べます
スポンサーサイト
プロフィール

おのセンセ

Author:おのセンセ
おの小児科 院長 おのセンセのブログへようこそ!日々思った事や感じた事、時々病気のお話しなど、フランクに書けたらいいな~って思っています。よろしくどうぞ!

最新記事
カテゴリ
FC2プロフ