FC2ブログ

何を言ってるん?

2018.09.06.19:21

台風21号の影響で関西国際空港が孤立し、そこに足止めになったお客さんの輸送に関して報道キャスターや素人同然のコメンテーターが訳の分からん事を言いまくっている。

民営化の影響だ!とか訳わからんし、ヘリコプターは使えないんですか?という頭悪いコメント、他に方法はないんですか!と噛みつくレポーター。。観ていて呆れてしまいました。批判は簡単、自分、何が出来るんか?と思いました。

現地を報道する方は局の車で橋を渡ってお帰りでしょう、良いですわな、好き放題な報道だけして。コメンテーターは良いですわな、映像観て好き放題言えばいいだけ。少なくとも芸能人枠のコメンテーターはいらん事を言わない方が良いと思いました。頭が悪いのがバレる。

物事には想定内と想定外があり、想定外の事には充分な対応なんか出来る訳がない。備えあれば憂いなしというけれど、関西国際空港に50メートルの防波堤作るか?地下の発電、どっかに移動出来るか?今回の輸送手段意外に何がある?誰がお金出すん?

そら、フェリーなど集結させるとか、バスを増やすとかあるだろうけれど、そんなん関西国際空港側は考えたはず。

現状を正確に報道し、それに対しての公平なコメントをすべきだと思いますが、関西の夕方のニュースのコメントのレベルが低過ぎてびびった火曜、水曜日でした。
スポンサーサイト
プロフィール

おのセンセ

Author:おのセンセ
おの小児科 院長 おのセンセのブログへようこそ!日々思った事や感じた事、時々病気のお話しなど、フランクに書けたらいいな~って思っています。よろしくどうぞ!

最新記事
カテゴリ
FC2プロフ