FC2ブログ

君の名は

2018.10.04.15:27

大阪から逃げ出した樋口君が山口県で捕まった。最後は万引き補導と言う間抜けな結末だった。

大阪の警察の失態が招いた騒ぎだったが、幸い、人様を切りつけたりしなかったのは不幸中の幸いだった。しょうもない罪を繰り返し、しまいには警察署から逃げ出し、日本一周の人間に付きまとい西へ西へ。そして山口の道の駅で旅が終わった。

途中、僕もよく立ち寄る高知の須崎にある道の駅で職務質問されたらしい。高知の警察の手柄になるはずが、これまた見逃しとる。情け無いと言うか、詰めが甘いなぁ。

そんなこんなで樋口君の逃走劇は幕を閉じたわけだが、君の名をつけてくれた親や親戚の方々の顔に大量の泥を塗りつけたわけで、その罪もまた大きい。

多重逃走では大した刑期延長にはならんでしょう。出所したら猿岩石以上の旅を是非ともやって欲しい。最初は辛坊さんみたいな感じで荒波に飲まれるが良い。誰も君を止めないよ。

逃走中、彼の地元の方々や被害に遭われた方々は気が気でなかったと思います。やっとゆっくり出来ますね。僕の予想していた潜伏先ではなかったが、まあ、捕まったので良しとしますか。


うまい事言ったなと思ってたら解散かい
スポンサーサイト
プロフィール

おのセンセ

Author:おのセンセ
おの小児科 院長 おのセンセのブログへようこそ!日々思った事や感じた事、時々病気のお話しなど、フランクに書けたらいいな~って思っています。よろしくどうぞ!

最新記事
カテゴリ
FC2プロフ