FC2ブログ

掛け合い

2019.02.04.19:29

当院の鉄道模型関係全てを監修してくれている会社、松本商事さんの工事中の掛け合いがまあまあ面白い。

これは前々からなのだか、一部のスタッフの中でも評判で、ほとんどコントを見ているみたいだ。

なぁ、ちゃいますやん、何考えとりますん?
熱い、熱い、先から火が出てますやん、俺に向けたら熱いですやん!
最初から剥がして渡してやーもう要領悪いなぁ!

などなど、作業が複雑になればなるほど、この掛け合いはヒートアップし、下手なコントを見るより面白い。

言う側はまあまあ怒っているしイライラしているけれど、言われている側は全く打たれていないし響いていない。だからこそ、最後までこのやり取りが続くわけだが、さすがプロ、仕事自体は完璧に仕上げてくる。

僕も昔は研修医にまあまあ強く言う側だったけれど、打たれ弱い奴がまあまあ居て、最後は言うのもめんど臭くなって止めた。

今でも言いたい事は山ほどあるけれど、打たれ強い方が少ないので、まあまあ大人しめに指示している。それでも他のクリニックの先生よりはキツイと思うけれど、本性は全く違う。つまりは心中は穏やかではない。

あの掛け合いを見るたびに、こんな感じで仕事したいなぁと羨ましく思ったりもする。

皆さんの職場はどうですか?

スポンサーサイト
プロフィール

おのセンセ

Author:おのセンセ
おの小児科 院長 おのセンセのブログへようこそ!日々思った事や感じた事、時々病気のお話しなど、フランクに書けたらいいな~って思っています。よろしくどうぞ!

最新記事
カテゴリ
FC2プロフ