FC2ブログ

共に

2018.11.07.11:06

当院では小児科の先生を大募集しています。

管理医師という肩書ですが、別に気負いする必要は全くありません。

全てのスキルや戦略などなどは法人がサポート致します。

是非とも一緒に働きましょう!ご連絡お待ちしています!!

小児科医 募集

2-35x60mm.jpg

舐めんなよ

2018.11.06.18:54



医者のサイトにはこう言った質問が乱立しています。なら、継承なんかせず、自分で一からクリニックを作ればいいだけ。継承するなら立ち上げた先生を見習いながら、ゆっくり時をかけて自分仕様にすれば良い。

いずれにせよ、クリニックでの医者の仕事は単に正論をかざした医療だけでは無理、どうしても経営を考えながらの診療となります。

そうした事を知る機会なく、業者や素人同然のコンサルタントの言いなりで開業するとエライ目に遭うと思います。ここ最近は左団扇ではなく、立ち上げ含めて安定化が難しい、それが開業、特に内科系の今だと思います。

3周年、そして

2018.11.02.10:46

お陰様で当院は本日3周年を迎えました。本当に多くの皆様方にご利用頂き、こうして存続できる事、感謝しまございません。引き続き、当院をよろしくお願い致します。

3周年を迎えたという事は、4年目が始まるという事です。ご挨拶文は後日、ホームページに掲載させて頂きますが、現状に満足せず、時には攻める事も忘れず上昇し続けたいと思います。

一風変わった医者、小児科ですが末永くご利用いただければ日々の励みになります。何卒よろしくお願い致します。写真の様な小児科を作りたいなと思っています。これまた攻めですね。

2018年11月2日
医療法人 おの小児科
小野 英一

44118512_2157218037872888_5557172405207564288_o.jpg

曇り

2018.10.27.15:50

曇りの心で最近過ごしています。まあ、正直、快晴の心でいる時間は短くて、だいたいは曇りかな。

物事を動かす際には多くの障害があって、毎回毎回それをクリアしないといけない。

人の問題、物の問題、お金の問題、昔から言われている通りです。

僕は何でも強引にでも動かそうとする性格で、今までもこれからもその手法は変わりません。ただ、まあまあ疲れる作業の連続で、心晴れやか、快調順調、とはなかなか行かないもの、出口のない曇り空の中、進むことが大半かなと思っています。

パズルが合い出したり、歯車が噛み合いだしたり、トルクが出ると心は快晴になり、物事は一気に進みます。そのタイミングは誰にも分かりません。

今はまだ曇り、晴れ間を探して飛行中です。


脳の活性化のため、海老が必要かもしれない。

格好良さ

2018.10.26.08:34

何事もそうでしょうが、仕事にも格好良さを求めたいと思っています。

芸能人みたいなイケメンではないし、医療はドラマのような世界ではない。でも少しでも格好良く仕事をしたいし、そうあり続けたいと思います。

別に自分の子供に医師になれなどと口が裂けても言いませんが、当院に通ってくれている子供たちの中からお医者さんが誕生したらやはり嬉しいな。そのきっかけが当院であったり、僕であったりしたら尚更です。

医療の世界は先述のようなドラマのような格好良さはないけれど、違う意味での格好良さは常に意識したいなと漠然と思っています。

プロフィール

おのセンセ

Author:おのセンセ
おの小児科 院長 おのセンセのブログへようこそ!日々思った事や感じた事、時々病気のお話しなど、フランクに書けたらいいな~って思っています。よろしくどうぞ!

最新記事
カテゴリ
FC2プロフ