FC2ブログ

あるスペシャルBAR

2018.07.29.14:36

前から行きたかったBarに連れて行ってもらいました。

関空をまだ少し南下したところの一角に外観からしてファンキーなBarがありました。American bar PLUS+ です。

屋根にはスパイダーマンが!既に当院は足元にも及ばないワクワク感やアミューズメント感が満載でした。

中はよりパワーアップしたコレクションの数々、古き良きアメリカンをベースに数えきれないほどのお宝が置かれていました。

シェフのお料理とお酒を堪能し、自宅に着いたのは0時でした。バタバタの訪問でしたが、行く価値は100%以上あるスペシャルなファンキーなそれでいてアットホームな良いBarでした。

皆さんも探してみて下さい、スパイダーマンを。

当院はTUKTUKを半分に切ってクリニックの壁に打ち付けようか、マジで考える5秒前、野間の広末涼子でした。






楽器

2018.07.26.19:12

後悔の一つに楽器が何も出来ないていう自分がいます。

ナベサダさんが好きで遅咲きながら、大学の頃、サックスのレッスンに通いました。が、レッスン費用を払えず断念、サックスも売ってしまいました。

頑張って続けていたら、今頃、多少はカッコよく吹けたと思いますね。残念な事をしましたが、音楽にはお金がかかるということもその時知りました。

今はもっぱら歌専門ですが、エアーでギターとサックスを始めようと思っています。歌はもともと好きだし、少しだけトレーニングをしてもらった事があるので、中の上くらいでは歌えるかな。

上手なプレイヤーのエアーはなかなか面白いし、参加している錯覚に陥る事が出来ます。極めていこうと思います。

皆さんは楽器出来ますか?

https://youtu.be/vQAPJ2C5SuQ

タイヤ

2018.07.21.07:36

先日、車のタイヤを交換しました。

正直、車は大好きだけど、タイヤやホイールにはあまり興味がありません。昔はとにかく安くタイヤを探しては買っていました。今回、ツルツルのタイヤを見て、さすがに交換やなぁと思い、タイーヤマルゼンタイヤマルゼンで交換しでもらいました。

タイヤが変わってって何も変わらんやろと思っていましたが、いやいやびっくり、走り自体が変わりました。車といえばエンジンに目が行きがちですが、違いますね、本当に。

これは医療でも言える、動力は建物だけではないし、僕だけでもない。空間、責任者、スタッフ、医療内容などが噛み合うとエンジンはより高い性能を発揮します。

その一翼、二翼をスタッフが担っていることを感謝すると共に、自覚を忘れずに居て欲しい。

いい加減な奴

2018.07.20.19:12

久しぶりにいい加減な奴に出くわしました。

己の仕事にポリシーやプライドがない、客の質問に機械的に返事し嫌々引き受ける、なんて奴は仕事なんか辞めたらいい。

僕はいい加減で適当な奴ですが、良い加減の適度に当たっている奴だと思っています。

ホンマもんのいい加減で適当な奴はお話にならん。人前で何かしらかのパフォーマンスをするならば、それなりの訓練を受け、プライドを持ってやるべきです。それが出来ないなら、人相手の仕事をしたらあかん。

最近、まあまあ温厚になった自分に違和感を覚えていますが、久しぶりに本性が出た1日でした。

まだまだ僕は短気な子供だなぁ、と。反省はしないけどね。


また行きたいな、隠岐の島

なかなかね

2018.07.19.19:28

なかなか色々思うようにはいかんもんだ。

常識が常識とは限らないし、非常識が意外と常識だったりする。が、報告したり連絡するのは常識ではないのだろうか。相談はその内容にもよるので、絶対的な常識ではない。

ただ、時代は変わっていくし、人には人の価値観や歩んだ人生で身につけた常識、非常識があるので、一概に自分が正しいわけではないと思う。

自由は最高に楽しくストレスもないわけだが、自由にも暗黙のルールがあると考えています。自由に楽しく仕事をしていくために必要な事は数少ない。その一つが連絡、報告だ。

当院のスタッフスローガンは八宝菜、どうも最近、慣れや惰性でボルトが緩みがちなのが気になるし、時に腹立たしくなる。

とりあえず、小児医療機関としての機能は果たしているので、求めている事が高すぎるのかも知れませんが。

もちろん、楽しいクリニックを作る為にはスタッフも楽しまないといけない。ただ、楽しむ為の準備や楽しむ以前のセンターコントロールが不可欠です。それもスタッフの仕事だか意識の差は必ずある。

今回は二つの事を混ぜて書いてみました。そろそろ一回、引き締めようかなとも思ってます。元気な夏のうちに^_^


とりあえず、スタミナそば食べてから
プロフィール

おのセンセ

Author:おのセンセ
おの小児科 院長 おのセンセのブログへようこそ!日々思った事や感じた事、時々病気のお話しなど、フランクに書けたらいいな~って思っています。よろしくどうぞ!

最新記事
カテゴリ
FC2プロフ